アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Frivolous
ブログ紹介
慢性したい病な変人の日記





zoom RSS

一新 2014

2014/01/04 21:33
あけましておめでとうございます。

更新滞ったまま2013年終わってもたな;;
こ、今年こそはまめに更新していきたいなっと・・・
いやでもTwitterやってるとなかなかね〜笑
でもこのブログは生かしておきたいので、こうやって思い出した時に
ぼちぼち更新していこうと思っています


去年は自分にとって変化の年でした
自分の中では今年の前半終わる前から動いてたけど、
最後の方で目に見えて本格的に動き出した感じなんかな
去年末で仕事やめたし、今月には初めての一人暮らしの予定やし
何にも属してない状態っていうのが初めてなので、新鮮な感じです
今はちょっとゆっくりしつつ、これからどうするか、すっきりした頭と心で考えていくつもり
なんせ一人暮らしがめちゃくちゃ楽しみ!念願のこたつでアイス!笑

とにかく、今年は自分の中で躍進の年にしたいので、貪欲にいこうと思っています
ちゃんと目標もあるし、がんばらな!


それ以外はまぁ相変わらずですが、こんな感じで今年もよろしくお願いします。

記事へトラックバック / コメント


丸2年

2013/04/01 22:27
4月になって、学生じゃなくなってから丸2年経つ
自分自身が変わった変わってないというより、まぁその辺は相変わらずです
それより、学生のときはぼーっとしててももらえた卒業証書が、
学生じゃなくなると自分の力で手に入れなくてはならないということが
最近わかって色々考えさせられるところです

大人になったら、自分の意志と責任で、自分の力で、「卒業」しなければならない
でもそれは責任でもあるけど権利でもある
今度の「卒業」は、今までみたいに他人の意見とか世間体とか常識とかそういうものにとらわれず、
後悔しないような「卒業」をしたいものです
これまではそういうの中途半端に聞き入れて、結局後悔して苦しんできたから
でも苦しんだり悩んだりしてもがいてた5年ほどの期間も、今思えば必要やったと思えるけどな
ていうかあの期間があったからこそ今の自分があるんやなぁって最近痛感する
思いっきり悩んで苦しんだおかげで昔よりプラス思考になったし、
それで最近運とか縁とかが良い方向に向いてきてる気するし
運とかそういうのってもうどうしようもないものと思ってたけど、
実はそういうのも自分次第でちょっとは変えていけるんかもしれん
もし今18歳のときの自分に会えたら、ようがんばったなぁって言ってやりたい(*^-^*)
でももうしばらくはそういう苦しみいらんわ笑

次が3度目の正直になるように、自分をしっかり持って、自分に正直に歩いていきたいです
やりたいことやる権利も何かを諦める権利も自分にしかないんです
自分で決めたことならきっと多少しんどくてもがんばれるはず


まぁどんな選択するにせよ、楽しんで生きていけたらそれでいいや!


写真は後楽園の梅 紅白
なぜ桜じゃないかというと、まだ今年撮ってない(>_<)
早く撮りたいけど、近所のん週末までもつかな・・・


画像


画像



桜ももちろん好きやけど、梅もいいよなぁ
見た目もあのにおいも好き


記事へトラックバック / コメント


もう1月終わりかけ

2013/01/27 19:43
2013年に入ってからまだ1回も更新してなかったのか
色々行ったけど記事全然書いてなかったんだな

とりあえず・・・昨日のことを

昨日は母と祖母と妹と4人で梅田
昼ごはん食べてうろうろしてたらなぜか服の入った紙袋が手に←
うん、早く着たいです


初めてマイセンカフェ行った

私はキルシュトルテと紅茶(種類忘れた)
おしぼりまでマークついてる!

画像


画像


画像


食器がいちいちかわいい♥
優雅なお茶の時間でした
自分ではなかなか行けんから良かった

記事へトラックバック / コメント


最近の話

2012/12/23 21:46
最近はけっこうな頻度で一人カフェしてます
一人でゆっくりあったかい飲み物飲んでから
本読んだりしてゆっくりするのが好き
欲を言えばもっと近所にあれば言うことないんだが


今日は湊川に用があったので、ついでに松岡珈琲店に行きました
タマゴサンドが有名らしいので、それとカフェオレを注文

タマゴサンドははさんである卵焼きが半熟でめっちゃボリュームあって
めっちゃおいしかった!マヨ具合とかきゅうりの量も絶妙♪
カフェオレには上に生クリームが乗ってました
ミルクたっぷりな感じでこれもおいしかった♥
これで700円の幸せ(*^▽^*)今日湊川来て良かった・・・笑

新開地界隈はレトロな感じで、三宮とか岡本とかとは雰囲気が違ってておもしろい
カフェとかもおしゃれでいいけど、喫茶店とかも渋くていいな
他に気になる店もあるしまた行きたいなぁ(^ω^)
三宮に限らず色々散策してもっと知りたい!



今日ばっちり自分の分の窓拭き済ましたから、年末遊びまくる!
だからそれまで仕事がんばるんだ自分!!
ていうか旅行の準備しとかな;;まぁ1泊やから大したことないけど

記事へトラックバック / コメント


師走(25回目)

2012/12/02 17:43
早いものでもう2012年が終わろうとしています
こうやってぼーっとしてる間にも一つずつ確実に年を取っていくわけです
まぁぼーっとしてようが必死になってようが最終的にはみんな死ぬわけで、
そう言ってしまうと死ぬために今生きてるみたいな感じになってしまうわけですが、
でも実際そうだと思うんです いくらきれいごと並べたところで結局死ぬし
だからどうせ死ぬなら私は思いっきり楽しんでから死のうと思います
いつ死んでも後悔しないように笑 今はまだまだやりたいこと全然出来てないし早すぎるけど
というわけで私は来年以降も引き続き全力で楽しく、気楽に生きていくつもりです
とは言えこれからどうするかとか考えなあかんし、なかなか難しいところではあるけどな・・・
まぁとにかく来年も今年より楽しめたらいいなっていう話です

ところで今年の12月は海外行く予定もないし休みも残ってるし暇なので、
もっと遊びたいけどみんな仕事忙しいみたいで相手がいないっていう
1月から多分異動やから今のうちに遊んどきたいねんけどなぁ
まぁそううまくはいかんか・・・


こんなしょうもない記事で終わらすのもあれなんで、
季節感たっぷりかつおしゃれな年末年始のパリの写真でも貼ります(去年の旅行の写真)


画像



夜のシャンゼリゼ年越しver.

画像



夜の凱旋門 〜横断歩道の真ん中から〜

画像



ギャラリーラファイエット クリスマスver.

画像


画像




関係ないけど今年はやけに大根がでかく育っている
私の脚みたいだ・・・がんばってやせな;;
年末年始は基本暴飲暴食なので、せめて現状維持を目標にがんばろう

記事へトラックバック / コメント


半年

2012/10/28 11:54
昨日は半年続けた習い事の集大成の日でした
肝心の本番はミスもあったけど問題なく終わって良かった・・・
最後の練習もなんか無駄に緊張しとったしどうなることかと思った笑
でもスクール生のグループの中で一番良かったって言ってもらえてうれしかった(^-^)

 
縁の大切さをあらためて感じた一日でした
みんなと出会えて本当に良かった!
でもなんかあんまり最後っていう実感がない・・・
また2週間後に練習あるような気分やけど、もう終わりなんよなぁ
そう考えるとさみしいなぁ
絶対また会いたい!ていうか会おう!


twitterでつぶやくには濃い一日だったので、久しぶりのブログ更新


記事へトラックバック / コメント


上高地と新穂高

2012/08/24 21:06
に行ってきました 8月上旬に


とにかく涼しくて快適でした
日差しは強かったけど、空気はひんやりって感じ

夜クーラーなしとか最高!

画像



画像



ひたすら青と緑でした
空と水の青、山の緑とか、癒されない要素がない!



新穂高は、頂上に来るまで行ったことあるの忘れとった笑

画像


めっちゃ涼しかったなぁー もう年中このくらいの気温でいい



今回は友達と車で行ったけど、友達とこういう旅行は初めてで楽しかった
車っていいね!増える荷物気にせんでいいし
次は私も運転要員になれるようにがんばろう 車買おう笑


記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Frivolous/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる